2012/02/18

身体と心が美しくなる禅の作法


私が撮影をさせていただいた本が本日主婦の友社さんから発売になりました。

「身体と心が美しくなる禅の作法」















友人でもある禅僧 雲水”星覚”さんの初著書になります。

禅の美しい作法をとてもわかりやすく、気軽に取り入れられるように
紹介されている本です。
坐禅などに関する素朴な疑問や、恋愛などの話しも出てくるとても面白い本です。
身体の動き、掃除、食事。
ちょっとした動作の違い、扱いの違いが見た目だけでなく
心まで美しくなる行いになっていくことを教えてくれます。

女優 栗山千明さんの表紙、対談に始まり、写真やイラストを使って
とてもわかりやすく解説されていますし、イラストを担当されたShioriちゃんの
暖かくやわらかいイラストが、作法、行いをより明確に伝えてくれます。
表紙含む撮影を担当させて頂きました。
栗山千明さんの日本人女性らしい”凜”とした美しさもご覧になってください。